top of page
  • ps9602

③楽天ポイントせどりの概要

更新日:2022年12月27日

ここからは、楽天ポイントせどりに絞って、以下の順で説明をしていきます。


概要→SPU上げ→マラソン→仕入れ→リサーチ→販売→ポイント利用


【目次】


楽天ポイントせどり

楽天ポイントせどりでは、

・楽天SPUポイント

・楽天の各種キャンペーン

を利用して付与されるポイントで利益を出していきます。



一万円の商品を購入して一万円で販売した場合(ここでは手数料計算は除外)

付与されるポイントを利益として計算します。


楽天ポイントの還元率

楽天上の表記では○○倍と記載されて紛らわしいですが

基本的に10倍=10%還元の様に覚えてもらえればOKです


SPU

楽天の様々なサービスを利用することによって、ポイントの獲得倍率が上がるサービスです。

最大16倍まで上げる事ができ、16倍だと常にどの商品を購入しても購入代金の16%のポイントが付与される事を意味します。


以下の表がSPUのサービス一覧です

↓クリックで楽天サイトへ遷移します


最初は達成しやすいものだけでも10倍くらいまでは行けますので、まずは10%ポイント還元を目指して行きましょう!

詳しい解説は別の章でします。



仕入れのタイミング

仕入れのタイミングですが

基本的にはお買い物マラソンやスーパーセールのイベント時にします。


お買い物マラソン(+9倍,7,000pt)

お買い物マラソンとは指定された期間内に、マラソンをするように色々な店舗で買い回りをすることで、利用店舗数に応じてポイント倍率が最大で+10倍までUPします。


5と0の付く日(+2倍,3,000pt)

5と0の付く日に楽天カード決済で(最大+5倍)

そのイベント期間中の5か0の付く日


買ったら倍(+1~2倍,1,000pt)

楽天イーグルス・ヴィッセル神戸が勝った翌日は

エントリーで全ショップポイント2倍・ダブル勝利で3倍


お買い物マラソンは毎月二回程度開催されますので、

その期間の間で、イベントが重なったときは狙い目です。


イベントと獲得ポイント上限




ポイントの種類

ポイントには通常ポイントと期間限定ポイントとの2つがあります


通常ポイント

100円利用ごと1ポイント貯まる。

1ポイント1円分相当

有効期限は1年ですが、ポイント獲得ごとに1年延長。


期間限定ポイント

「期間限定ポイント」とは名称の通り、利用期間が限定されているポイントのことです。

「お買い物マラソンやスーパーセール」では、高還元率でポイントが貯まります。

通常のポイントは有効期限が1年間で利用するごとに延長するのに対して、期間限定ポイントはキャンペーンなどによって利用できる期間が限定されているポイントです。


期間限定ポイントは月末で失効するポイントだけではなく、15日間過ぎると失効してしまうポイントもあるので、こまめに有効期限を確認して、早めに利用することをおすすめします!


スーパーDEALのポイント

スーパーDEALのポイントについてですが還元は通常ポイント扱いになります。

楽天市場の通常購入と同様に、ご注文日の翌日に付与されます。

ご注文日の翌日に「獲得予定ポイント」となり、20日後に「利用可能ポイント(または総保有ポイント)」になります。


また通常ポイントのみ証券や暗号資産、カードの引き落としに利用できます。


会員ランクに応じた利用上限

会員ランクに応じた利用上限があります。

楽天ポイントの会員は「レギュラーランク」から始まり、ポイントの獲得数や獲得回数に応じて「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」へとランクアップしていきます。


レギュラーからプラチナまでは、1回の支払い上限が「3万ポイント」・1カ月の利用上限は「10万ポイント」です。

最高ランクのダイヤモンドランクのみ、1回の支払い上限と1カ月の利用上限ともに「50万ポイント」となっています。


SPUの還元上限も変わってきますので早めにダイヤモンドランクにしましょう

一度ダイヤモンドになってしまえば毎月マラソンを一回するだけでキープは可能です



※ 会員ランクはマラソンを完走すれば上がっていきますが、最速でダイヤモンドにあげる為には獲得ポイントと「獲得数」を稼ぐ必要があります。仕入れまたはコンビニの決済時に楽天ペイを利用するなどの方法で回数を稼いで、条件をクリアしていきましょう。



楽天ポイントせどりではどういう商品を仕入れるべきか?

・高回転の商品

・ポイントの付与率が高い商品


ポイントせどりで仕入れた商品は、即売りまたは寝かせでの販売戦略が基本の為、高回転商品の仕入れが必須条件になります。

また、様々なキャンペーンを利用して、なるべく多くのポイント付与のある商品を探して仕入れていきましょう。

(詳しくは別の章で詳しく説明します!)



まとめ

楽天ポイントせどりは

・SPUを上げて

・お買い物マラソンなどのイベント時に

・高回転、高ポイント商品を仕入れる





閲覧数:249回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page